富士岡の住宅

本日のデキゴトウ。

午前中から現場に入り、クリーニングされた現場内を見て廻り、諸々確認やら打合せやら。
週末、太田造園さんの外構工事も佳境に入りましたので、途中経過を確認。
石がごろごろしていた現場なんですが、その石を使い、庭の一部をかたちづくっています。
太田さんは、富士石?という表現をしていましたが、敷地内の資源を有効に使っていただきました。
諸々確認後、施主塗装の塗料の買出し。

午後からは設計検査。
いくつかの指摘事項や未施工部分をまとめ、監督さんから各業者さんへ。
その最中に、奥様とお父様に、買ってきた塗料で、柵の支柱の塗装をしていただきました。
できあがりは上々です!!

旦那さんはというと、月曜日の忙しい通常業務と表示登記の手続き等で目一杯の一日。
そんな中、夕方、旦那さんが戻られたので、施主施工部分の柵の施工がようやくはじまりました!!
監督さんのレクチャー。大工さんですので、素人にもわかりやすい手ほどきです。
17時からはじまり、私、18時に所用があり、17時半で現場をあとに。
きっと、できあがりは上々でしょう。きっと!!うん。たぶん。。。
次回行くのが楽しみです。
20170703_0120170703_02

関連記事