バス

本日のデキゴトウ。

高速バスで東京へ。目的は、構造打合せのため。
行きは、車内で仕事をみっちり3時間やり、予定通りに到着。
快適そのもの。しかも安い!
そして、構造家の小山さんの事務所にお邪魔した。
東京駅から約2kmくらいの場所で、広さもちょうどよく、とてもうらやましい。

帰りもバス。
車両トラブルで、バスの右側から煙がもくもく。
焦げ臭く、爆発するかもって思って、かなりあせる。。。
結局、静岡駅への特急から、各駅停車の名古屋行きのバスへ乗り換え、
1時間遅れで、静岡駅へ着いた。

トラブルがなければ、快適な旅。
お土産は、小山さんに教わった重盛の人形焼。
美味。
20160617

関連記事