壊れかけのWashing machine

最近のデキゴトウ。

洗濯機が壊れた。
脱水ができなくなってしまい、手で絞って対応している。
ビタビタと水がしたたり、曇りで風がないときは、乾かない。
まあ、機嫌ががいいときは、しっかりと脱水をしてくれるわけなので、
正確に言うと、まだ大丈夫。(8割ほどは成功する)

引越しを機にセール品を買って、7年程経つ。
最近の電化製品は壊れやすいような気がしてならない。
実家のわたしの部屋のエアコンなんて、20年以上も使えているのだが。

要するに、お金をかけると最新で高機能のモノが手に入る。
セール品でも最低限の機能は備わっているし、耐用年数はそれほど変わらない。
私のぜい肉と同様に、余分な機能はどんどん削ぎ落としていく方向に向かってほしいものである。
便利すぎる世の中なので、これしきの不便は楽しもうと思う。

関連記事