リズム

昨日のデキゴトウ。

大変お世話になった先輩と2年ぶりに再会しました。
近況報告で仕事の話をしたり、独立したころのお話を伺ったり、雑談したり等々、
とても楽しい時間でした。

以前、その方は、朝のドラマを毎日見てから事務所に来ていると聞いたことがあって。
僕も独立してから見るようになったって話をしたんです。
そこかってつっこまれそうですけども、敢えて。

昨日少し考えてみました。
イチローのルーティーン的な感じとは程遠いかもしれないけど、それに近いことかなと。
ひとりでやっていると時間にルーズでもお構いなしになるところを
それを観ることで、一日の始まりというか、合図というか、
スイッチを切り替えるきっかけになっているのだと思う。
リズムをつくることはとても大事なことなんで。
まあ、内容が面白いから観ていると言わないところが厭らしいですがね。

関連記事